2025年7月アンケートプログレスリポート(福島市・二本松市)
2025年08月07日
2025年7月アンケートプログレスリポート
東亜自動車学校
お客様各位
まずは、この7月度に卒業されたすべての教習生のお客様に心より感謝申し上げます。
この度の集計ではたくさんの好意的な評価をお寄せ頂き、スタッフ一同の励みとなっております。
その中で頂いたご意見を社内で共有し、さらにより多くのお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、教習環境の改善に努めて参ります。
【主なご意見と対応】
1. 運転に不安を感じていたが、分かりやすい指導で技能の向上ができた
「丁寧で分かりやすい指導をしてくださり、ありがとうございました」「分からないことも聞きやすく分かりやすかった」「優しい教官の方が多くて良かったです」といった声が多く寄せられました。
私たちは、初心者の不安を和らげる丁寧な指導を常に心がけており、今後も一人ひとりに合わせた教習を続けてまいります。
2. スムーズに通えて良かったです
「楽しかった」「指導員や受付の方が気さくに話しかけてくださり、気持ちよく教習を受けれました。ありがとうございました」など、環境面や雰囲気への評価も多くいただきました。
今後も安心して学べる空気づくりと環境の美化にも力を注いでいきます。
3. お客様の対応
「受付の方がとても丁寧で助けられた。貴校を選んでよかった」「受付と指導員の方々の対応がとてもあたたかく、安心して通うことができた」「卒業まで親切に対応していただき、ありがとうございました」といった声もあり、大変嬉しく思います。
今後もお客様の都合に合わせた教習ライフをスタッフがお手伝いします。
もし教習や受付等の内容に混乱を感じた場合や、説明がわかりづらいと感じた際には、遠慮なくその場でご質問ください。
私たちは皆様の理解を最優先に、丁寧に補足やフォローをさせていただきます。
また、ご意見やご要望は受付窓口、eメール、または校内のQRコード型ご意見箱からも受け付けております。
私たちは寄せられた全てのお声を真摯に受け止め、より良い教習環境の構築に繋げてまいります。