普通・大型二輪・普通二輪・準中型・中型・大型特殊・普通二種

What's New

2024年3月 アンケートプログレスリポート(福島市・二本松市)

2024年04月06日

3月アンケートプログレスリポート

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。

教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。

お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。

3月のアンケートにご協力いただいた皆様へ、この場を借りて心より感謝申し上げます。
皆様からいただきました多くの好意的なご意見に、スタッフ一同で大変嬉しく思っております。

・「受付について」「送迎について」「学科教習について」
好意的なご意見を多くお寄せいただけたことに職員一同、大変嬉しく、また励みに感じております。
今後とも現状に満足する事なくより質の高いサービスがお客様に提供できるように努力して参ります。

・何かご要望やご意見がございましたら、いつでもお知らせください。今後ともよろしくお願いいたします。

・「もう少し教え方を統一して欲しい」「指導員によってやり方が違った」「指導員によって言っていることが違うので統一してほしい」
などのご意見に対しましては、運転技術の習得は一人ひとり異なるものであり、安全かつ自信を持って運転できるようサポートすることが私たちの目標です。
一方で、運転行為は単純なものではなく、交通状況や天候など、多岐にわたる要素に応じた適切な運転判断が求められます。
このような多様性は、学習において混乱を招くこともありますが、実際の運転においては柔軟な対応が不可欠です。
指導員一同は、一貫性を持ちつつも多様な状況に応じた指導を心掛けています。
ご不明な点や疑問などは些細なことでも、どうぞお気軽にご相談ください。

・「ちょっと怖かった」「少し言い方がきついと感じる方もいた」などのご意見について、スタッフの不適切な対応により、不快な思いされたお客様にお詫び申し上げます。
私たちはお客様が快適に教習を受けていただく事を第一に考えており、これらのフィードバックがあった事を真摯に受け止め、今後の改善に活かしてまいります。
お客様に安心して教習を受けていただく事ができる環境が提供できるように、これからも努めて参ります。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

・「たまに指導員が独自のルールを押し付けることがあります」という意見について、具体的発言内容が明らかでないため、どういった状況で生じたものかは判断いたしかねます。
しかし、指導員が個人の経験や考えに基づいて独自のルールを押し付けてしまうケースもあるかもしれません。
私たちはお客様に正確な情報を提供するだけでなく、言葉遣いや態度にも細心の注意を払い、誤解を招かないよう努めて参ります。

この度も貴重なご意見をありがとうございました。
これからもお客様に質の高いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

皆様からの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
我々はお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。
また、在校中のお客様へおかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)などを通じて、疑問点やご意見をお寄せいただけます。
迅速な対応をご希望の場合はお名前と教習生番号を添えてご連絡ください。

ご意見やご相談の内容により、教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。
皆様の声を真摯に受け止め、より良い環境づくりに取り組んでまいります。