普通・大型二輪・普通二輪・準中型・中型・大型特殊・普通二種

What's New

2024年2月 アンケートサマリー(福島市・二本松市)

2024年03月03日

2024年2月 アンケートサマリー

当校ではお客様アンケートの月毎集計結果を社内で共有し、
お応えいただいた方々の個人情報に配慮しながら、その内容も公開しております。

アンケート結果から、弊社が改善すべき点、
実際の取り組みに至るまで順次ご報告して参ります。

【ご入校から卒業までの感想】
・卒業出来て良かったです、ありがとうございました。2名
・割と早く卒業出来て良かった。
・分かりやすかったです。ありがとうございました。2名
・しっかり覚えることが出来ました。
・優しくして頂き、楽しく通うことが出来ました、ありがとうございました。
・座学と運転の両立が難しかった。
・分かりやすく丁寧に指導して頂いたので良かった。2名
・とても分かりやすかったです。
・合格出来て良かったです。3名
・比較的スムーズにできた。
・自分の予定に合わせて教習を入れることが出来たのが良かったです。
・何から何まで指導してくださったおかげで卒業することが出来ました。
・教習の計画もスムーズで早い時期に卒業出来て良かったです。
・最高でした。
・指導員の方がみなさんとても優しくて良かったです。
・早く卒業できるようにスケジュールを組んでもらえたので良かった。
・みきわめ前の教習でたくさん励ましてくださって頑張ることが出来ました。
・とてもスムーズで通いやすかったです。
・スムーズに卒業できた。3名
・クランクなどのコツを丁寧に教えてもらい分かりやすかった。
・日程を組んで頂いたおかげで計画的に通うことができました。
・ありがとうございました。2名
・長期にわたりお世話になりました、優しく教えて頂き助かりました。
・いつも親切な対応ですごく良かった。
・バイトの都合で卒業まで時間がかかりましたが、丁寧に指導して頂き良かったです。
・みんな丁寧に教えてくれて、分かりやすかった。
・教習内容が分かりやすくて良かったです。
・ちゃんと運転することができるか不安だったが無事合格することができて安心した。
・ありがとうございました。2名
・長い間時間をかけてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
・細かな事でも相談しやすく、指導員の方々のアドバイスがとても分かりやすかった。
・分かりやすく、運転しやすかった。
・少し難しい部分もありましたが卒業できて良かったです。
・特になし。
・難しいところもありましたが頑張れました、ありがとうございました。
・丁寧な対応ありがとうございました。2名
・楽しく運転を学ぶことができた。
・優しい方々のおかげで楽しく通うことができました。
・楽しかったです。
・親切に教えてくれて分かりやすかった。
・最初はドキドキしたが指導員の方が分かりやすく教えてくださったので、とても楽しく卒業できた。
・運転の知識などをしっかり学べた。
・受付の方も指導員の方も皆優しく安心して通えました。
・長引いてしまいましたが卒業できて良かったです。
・指導員の説明や指導が分かりやすくとても良かったです。
・とても親切でした。
・優しい先生が多くて良かったです。
・できるか心配だったができて良かった。
・やっと終わって嬉しい。
・一つ一つ丁寧に教えて下さりありがとうございました、送迎の方や受付の方々も優しかったです。
・親切にして下さり、ありがとうございました。
・運転が怖いから楽しくなりました。


【技能教習について】
・人によって指導の内容が異なる点があったので改善して頂きたい。
・人によって違うことを言われたので少し戸惑いました.どちらが正しいか迷いました。
・大体分かりやすかったけど、指導員によって言っていることが違うことがある。

今年は例年よりも暖かい日が続いていますが、運転の際は以下の点に気を配っていただきたいと思います。

・道路の凍結:春先は昼間は気温が上がり、路面が解凍されることがありますが、夜間には再び凍結することがあります。特に早朝や夜間は路面の凍結に注意し、スピードを控えて運転しましょう。

・霧や雨による視界の悪化:春先は雨や霧が多くなることがあります。適切なワイパーやヘッドライトを使用して視界を確保し、安全な速度で運転しましょう。

・路面の状態の変化:春先は雪解けや降雨によって路面の状態が変化することがあります。道路の突然の水たまりやぬかるみに注意し、スムーズな運転を心がけましょう。

・自然の変化に伴う交通量の増加:春先は自然の変化に伴って花粉や動物の活動などが増し、それによって交通事故のリスクが高まることがあります。周囲の状況に注意を払い、安全な運転を心がけましょう。

以上が先月のアンケートの集計結果です。
ご回答いただいた方々へ、この場を借りてお礼申し上げます。


教習や免許取得の概要に関するご質問はこちらからお問い合わせください

既に入校の日程がお決まりの方はこちらから入校手続きの事前入力がご利用いただけます
当校は福島県公安委員会指定教習所です。
当校を卒業されると運転免許センターでの技能試験が免除されます。