普通・大型二輪・普通二輪・準中型・中型・大型特殊・普通二種

What's New

2023年10月アンケートプログレスリポート(福島・二本松)

2023年11月04日

10月アンケートプログレスリポート

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。
教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。

この度は10月のアンケートにご協力いただき、心より感謝申し上げます。
いただいたご意見を元に、次のような取り組みを行いたいと思います。

【技能教習について】
「技能教習で一部不適切な態度の人がいたので少し怖かった。」「一部の指導員の方の指導が辛かった。」等の意見を頂きました。
この度は、弊社スタッフの一部に不適切な対応があったことについて、深くお詫び申し上げます。
お客様に不安や恐れを感じさせるような対応は、絶対に許容されるべきではありません。
一方で、危険な運転行動に対する厳しい言葉が使われる場面もあるかもしれませんが、それは安全を確保するために咄嗟に出てしまう場合もあることを理解いただき、ご容赦いただけると幸いです。
また、社員研修を定期的に実施し、常に改善に向けての努力も継続しております。
もし、その他の不当な対応や不平等な扱いを感じた場合、お客様には、教習所内に設置されているご意見箱、受付窓口、またはEメールを通じて、ご意見やご不満をお知らせいただければと思います。
お客様の声を真摯に受け止め、問題を改善し、サービスの質を向上させるための措置を講じてまいります。
再度、お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

皆様からの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
我々はお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。

【在校中のお客様へ】
教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)などを通じて、疑問点や苦情などのご意見をお待ちしております。
お名前と教習生番号を添えてご連絡下さい。
ご意見をいただいたからといって、教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。
皆様の声を真摯に受け止め、より良い環境づくりに取り組んでまいります。