普通・大型二輪・普通二輪・準中型・中型・大型特殊・普通二種

What's New

2023年10月 アンケートサマリー (福島・二本松)

2023年11月03日

2023年10月 アンケートサマリー

当校ではお客様アンケートの月毎集計結果を社内で共有し、
お応えいただいた方々の個人情報に配慮しながら、その内容も公開しております。

アンケート結果から、弊社が改善すべき点、
実際の取り組みに至るまで順次ご報告して参ります。

【ご入校から卒業までの感想】
・特にありません。
・大変でした。
・わかりやすく丁寧に教えて頂きました。4名
・指導員の方々のおかげで卒業することができました。
・とても丁寧な指導でした。2名
・分かりやすい指導ありがとうございました。3名
・安心して教習を受けることができました。
・やっと卒業できました。2名
・分かりやすかった。
・とても良かった。
・最後まで丁寧なサポートと指導ありがとうございました。
・スムーズに進める事ができました。
・急なスケジュール変更にも柔軟に対応して頂きありがとうございます。
・丁寧な対応で良かった。
・これからも初心を忘れることなく優良ドライバーを目指して安全運転を心がけたい。
・指導員の方々が親身になって教えて下さったので良かった。
・ありがとうございました。
・車を運転するのが楽しかった。
・とても良かったです、ありがとうございました。2名
・時間がかかりましたがとても有意義名時間を過ごしました。
・細かいポイントを教えて下さって理解しやすかったです。
・色々対応してくれて良かった。
・親切な人が多く通いやすかった。
・すごく楽しかったです。
・予定変更にもすぐ対応してもらい助かりました。
・無事卒業できて嬉しかった。
・親身になって対応してくれたので教習しやすかった。
・指導が分かりやすかった。
・卒業できて良かった。
・受付の方が優しくて嬉しかった。

【いただいたご意見】
技能教習について
・技能教習で一部不適切な態度の人がいたので少し怖かった。
・一部の指導員の方の指導が辛かった。

以上が先月のアンケートの集計結果です。
ご回答いただいた方々へ、この場を借りてお礼申し上げます。

11月は、朝晩と日中の寒暖差により体調を崩しやすい時期になります。そのため、以下の点に気を付けて日々を過ごしてください。

まず、季節の変わり目には適切な服装を心がけましょう。気温の変化に合わせて衣類を調整し、体を風や寒さから守りましょう。特に春と秋は朝晩の寒暖差が大きいので、重ね着がおすすめです。

また、食事にも気をつけましょう。旬の野菜やフルーツを積極的に摂取し、栄養をバランスよく取ることで免疫力を高めることができます。季節の変わり目にはアレルギー症状が出やすいため、アレルギーのある人は適切な対策をとりましょう。

運動も大切です。適度な運動は免疫力を高め、体調を安定させるのに役立ちます。屋外での運動は新鮮な空気を吸うチャンスでもあります。

さらに、手洗いやマスクの着用、風邪をひかないような予防策も怠らないようにしましょう。季節の変わり目は感染症が流行しやすい時期でもあります。

最後に、睡眠とストレス管理も忘れずに行いましょう。質の良い睡眠は免疫力をサポートし、ストレスを適切に管理することで体調を保つのに役立ちます。

季節の変わり目には体調管理が特に重要です。これらのポイントを守り、健康な身体と心を維持しましょう。

教習や免許取得の概要に関するご質問はこちらからお問い合わせください
既に入校の日程がお決まりの方はこちらから入校手続きの事前入力がご利用いただけます
当校は福島県公安委員会指定教習所です。
当校を卒業されると運転免許センターでの技能試験が免除されます。a