普通・大型二輪・普通二輪・準中型・中型・大型特殊・普通二種

What's New

2023年9月アンケートプログレスリポート(福島・二本松)

2023年10月06日

9月アンケートプログレスリポート

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、東亜自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。

教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお尋ねください。

お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。
この度は9月のアンケートにご協力いただき、心より感謝申し上げます。
いただいたご意見を元に、次のような取り組みを行いたいと思います。

【技能教習について】

「教え方が異なっていて焦った」「わかりにくい人もわかりやすい人もいる」「人による」等の意見を頂きました。
これらの意見は長らく同様のものを頂いており、私たちも常に改善に向けて努力を続けている所ではあります。
指導目標自体は同じですが、アプローチ方法は一つではありません。
また人によって学習ペースや理解度が異なるため、私たちは個別のお客様に合わせ一人一人の強みや弱点を理解し、適切なサポートを提供することが目標達成に役立つと考えております。
更にはその時々の状況や場面に応じて対応が異なることもあり、この問題は非常に難しい課題となっている事も事実であります。
ですが、お客様に少しでも満足して頂けるようなサービスが提供できますよう、スタッフ間での指導の差異を埋める為の努力は続けて参りますので、今後とも当校を何卒よろしくお願い致します。

皆様からの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
我々はお客様の声を大切にし、より良いサービスの提供に努めてまいります。

また、在校中のお客様へおかれましては、教習所内に設置したご意見箱や、受付窓口、eメール(tds@license.co.jp)などを通じて、疑問点や苦情などのご意見をお待ちしております。
お名前と教習生番号を添えてご連絡いただければと思います。
ご意見をいただいたからといって、教習中に不利益を被ることは決してございませんので、遠慮なくご連絡ください。
皆様の声を真摯に受け止め、より良い環境づくりに取り組んでまいります。