大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2024年2月アンケートサマリー (福島県伊達市・福島)

2024年03月08日

2024年2月アンケートサマリー 

北部日本自動車学校 

当校ではお客様アンケートを月毎に集計し、お応えいただいた方々の個人情報に配慮しながら、その内容と結果を社内で共有、HP上で公開しております。 

先月のアンケート結果から、弊社が改善すべき点、実際の取り組みに至るまで順次ご報告して参ります。 

【ご入校から卒業までの感想】 
・無事卒業できました、ありがとうございました。 
・これからもよろしくお願いします。 
・スムーズに教習することができました。 
・全部を通してていねいに対応してくださったので、安心して通うことができました。 
・わかりやすかったし、楽しかったです。 ありがとうございました! 
・とても居心地の良い自動車学校でした! 
・みなさんとても良い方で、 たのしく学ぶことができました。 
・最初から最後までわかりやすく教えてもらい、わかりやすかったです。 ありがとうございました。
・今までありがとうございました。とても楽しかったです。 
・最初は緊張してたけれど楽しくできた。 
・楽しく分かりやすくて、また免許を取る時は来ます。 
・出来ていないところを厳しくしてもらえたので本番にできました。 
・楽しかったです。 
・大変お世話になりました。 
・卒業できて良かったです。 
・みなさん優しく教えてくださりました。 とても良かったです。 
・わかりやすく教えて頂いてとても感謝しています。 
・卒業できて良かったです。 最後までありがとうございました。 
・大変だった。 
・正しい運転操作を学べた。 
・最初は不安が多かったが指導員の方のおかげで上達できました。 
・しっかりできた。 
・あっというまに過ぎた教習期間だった。 
・分かりやすく、優しく指導してくださり、理解がしやすかったです。 ありがとうございました。 
・入校から卒業までいいサポートをしてもらいました。 いままでありがとうございました。 
・とても分かりやすい授業で、指導員の方々もお話しやすくて、とても良かったです。 
・自動車学校行くの楽しかったです!!ありがとうございました! 
・楽しかったです。 
・何か分からない事があっても、受付の方に聞きやすくてよかった。 
・優しい指導員や受付の方々がいてくださりとても楽しかったです。 
・丁寧なご指導ありがとうございました。 大変お世話になりました。 
・技能をしっかり学習できた 
・とても分かりやすい教習でした、ありがとうございます。 
・スピーディーにできました。 指導員さんの丁寧で的確なアドバイスで問題なく卒業できました。 
・皆さん感じの良い指導・対応をしてくださいました。 大変お世話になりました。 
・一瞬だった 
・4時間の技能教習だったが、わかりやすく指導していただけて良かった。 
・今まで本当にありがとうございました。 
・とても楽しい教習でした。 
・とてもあたたかく通いやすいところだった。 
・とても楽しく講習を受けることができました 
・最初から最後まで丁寧に対応していただいてありがとうございました。 
・難しい所もあったが、 指導員の方々に支えられた 
・最初は不安だったけれど指導員の方が優しく教えてくれて良かった。 
・3ヶ月スムーズに卒業まで行けて良かった 
・受付係の人達がとても気軽に話しかけてくれたので、ロビーにいやすかったと思います。 
・キャンセル待ちで多く入れて良かった。 
・流れがスムーズで安心できた。 
・短期ですんで良かったです 
・受付の人がやさしかった。 楽しくかようことができた 
・最後までわかりやすくていねいに教えてもらうことができた。 
・入校から卒業までの間、 分からないことがありましたが、 受付で分かりやすく教えていただきありがとうございました。 
・親しみやすい先生方がいらっしゃったので、最後まで楽しく通えました。 
・ありがとうございました 
・とても丁寧な指導で分かりやすかったです! 送迎もありがとうございました。助かりました☆北部に通えて良かったです! 2ヶ月間お世話になりました! 
・先生が優しく、わかりやすい教習をしてくれたので楽しくやる事ができた 
・指導員の方々と仲良くなれたので楽しかった 
・優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。 
・1人で不安だったけど、 無事卒業できて良かった。 
・受付の方が予定を組んでもらい、スムーズに進めることができました。 
・指導員のおかげで安全に運転することができ、 スムーズに卒業することができました。 
・楽しく学べた 
・指導員のみなさんの対応がとても良かった。 教習も分かりやすかった。 
・お世話になりました。 ありがとうございました。 
・丁寧な対応をしていただいたので安心して教習を受けることができました。 
・ありがとうございました。 
・2ヶ月間の間お世話になりました。 
・楽しかったです 
・最初は不安だったけど受かってよかったです。 

【頂いたご意見】 
・みんな優しかったです。 (受付) 
・いつも迅速で親切な対応ありがとうございました。 
・安全運転での送迎ありがとうございました。 助かりました。 (送迎) 
・丁寧で接しやすいと思います。 (受付) 
・詳しく対応してくれた(受付) 
・しっかりと挨拶などしてくれた (送迎) 
・教習予定に合わせてくれた (受付) 
・細かな指導でした(技能) 
・細かく指導してくれた(学科) 
・丁寧な方とあらい方がいた(送迎) 
・スムーズに進めてくれた。 (受付) 
・1人のとき話をしてくれて楽しかった(送迎) 
・指名されたとき、わからなかったら詳しく説明してくれた(学科) 
・うまく運転出来たら、 ほめてくれて良かった (技能) 
・親切で丁寧な対応がうれしかったです。 安心して最後まで通うことができました。 (受付) 
・いつも時間より早く来ていただいて、嫌な顔せずに送迎していただけたことに本当に感謝しています。応援の言葉もうれしかったです。 (送迎) 
・間違えて覚えやすいところなどの説明を詳しくしていただけて、気を付けるべき点が分かりやすい授業でした。(学科) 
・改善すべき点、きちんとできていた点を具体的に1つ1つ教えていただけて、次の乗車での目標が自分の中で明確にすることができました。 (技能) 
・人による(技能) 

以上が先月のアンケート集計結果です。

ご回答いただいた皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。 
年度末はあわただしさが増し、浮足立つシーズンですが、運転中は気持ちを切り替えて集中しましょう。

また、春へ向け日ごとの寒暖差が大きくなる他、花粉の飛散も予想されます。
体調管理が難しい時期でもありますので、運転に適さない体調で無理をしないよう、余裕を持ったスケジュール管理を心がけましょう。

当校は福島県公安委員会指定教習所です。
当校を卒業されると運転免許センターでの技能試験が免除されます。

入校手続きや教習その他に関するお問合せはこちらから承っております
当校への入校をご希望の方はこちらのかんたん入校申し込みフォームから事前申し込みがご利用いただけます。