大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2024年1月 アンケートプログレスリポート(福島県伊達市・福島市)

2024年02月04日

2024年1月プログレスリポート
北部日本自動車学校

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。

北部日本自動車学校の全スタッフが教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。

教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお伝えください。

お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からもお寄せいただけます。
いただいたご意見は、私たちのサービス向上のための貴重な資源として活用させていただきます。

この度、北部日本自動車学校をご卒業された皆様、そしてアンケートにご協力いただいた皆様に、改めて感謝を申し上げます。

2024年1月のアンケート集計結果から、皆様から頂戴した温かいご意見と共に、改善すべき点についても真摯に受け止め、以下の改善策を実施いたします。

【改善策と継続的取り組み】

・指導員の対応改善
「ほとんどの指導員は対応が良かったが、1人だけ不愉快な対応をした」とのご意見に基づき、指導員一人ひとりの指導時アプローチについて再度見直しを進めて参ります。
当校では全スタッフ対象にコンプライアンス研修を定期的に実施し、お客さまに対する適切な接し方を指導しておりますが、その取り組みは依然として道半ばにあります。
皆さまからの直接的なフィードバックを糧とし、教習の質向上に活かしていきます。

・引き続きのサポートと改善に向けた取り組み
北部日本自動車学校は、教習生の皆様が安心して学べる環境を提供することを最優先に考えております。
以下の方針に基づき、サービスの質の向上に努めて参ります。

・指導の質の継続的な向上
指導の質を高めるための継続的な研修と、教習方法の革新を推進します。
お客様の個々のニーズに合わせた指導ができるよう、指導アプローチの最適化にも注力します。

・お客様の声への対応強化
お客様のご意見を直接伺い、それをサービス向上に反映させる体制を強化します。
全スタッフがお客様の声に耳を傾け、教習の質の向上と教習所の環境改善に努めます。

お客様からの様々なフィードバックと共に、改善が必要な点にも目を向け、これからも北部日本自動車学校は教習の質とサービスの向上に努めて参ります。

この時期に当校への入校をご検討されているみなさま、自動車学校が一年で最も活気に満ちたシーズンを迎え、教習スケジュールの調整が難しくなることが予想されます。
しかし、当校では計画的なスケジューリングと柔軟な教習アプローチで、効率的な教習進行が可能です。

入校を検討している皆様からの質問や懸念に、当校のスタッフが丁寧にお答えします。
疑問点があれば、遠慮なくお問い合わせください。
また、当校のウェブサイトには、教習プログラムや教習所の設備に関する詳細情報が掲載されていますので、ぜひご利用ください。

私たちは、皆様が安心して教習を始められるよう、全力でサポートいたします。
不安や疑問を解消し、充実した教習期間をお過ごしいただけるよう、細心の注意を払っております。
皆様の入校を心よりお待ちしております。
一緒に安全で楽しい運転の技術を身につけましょう。

【在校中のお客様へ】
皆様が安心して学び、成長できる環境を提供するため、私たちは教習生とのコミュニケーションを重視しています。
ご不明点やご要望がございましたら、受付窓口や教習所内のQRコード型ご意見箱を通じて、遠慮なくお寄せください。
教習や検定に関するご意見は、教習の質の向上に直接繋がります。
皆様のご意見をお待ちしております。

また、お寄せいただきましたご意見の内容が元で、教習や検定に不利益をもたらすことは絶対にありません。
検定は道路交通法に基づいた技能試験です。
どのようなご意見でも遠慮なくお寄せください。

ご不明点、ご要望についても、こちらからどうぞお気軽にお知らせください

引き続き北部日本自動車学校をよろしくお願い申し上げます。