大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2023年12月 アンケートプログレスリポート(伊達・福島)

2024年01月12日

2023年12月プログレスリポート

北部日本自動車学校

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。

北部日本自動車学校の全スタッフが教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。

教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお伝えください。

お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメール、教習所内のQRコード型ご意見箱からもお寄せいただけます。
いただいたご意見は、私たちのサービス向上のための貴重な資源として活用させていただきます。

この度、北部日本自動車学校をご卒業された方々とアンケートにご協力いただいた方々に、心よりお礼を申し上げます。
2023年12月のアンケート集計結果を受け、お客様からの温かく好意的なご意見に、スタッフ一同より深く感謝申し上げます。

一方、その中で「最初の頃は少し恐かった」とのご意見を頂戴いたしました。
慣れない運転行為に対してか、あるいは指導員の接し方や教習環境に対するものであるかは判断いたしかねますが、お客様の状況を把握できていなかった事が、本件の反省点と認識しております。
こちらにつきましては、今後のサービス改善に向けての貴重なご意見として伺い、お客様の不安要素の聞き取りや、よりストレスを軽減できるようなアドバイスを提供できるよう、全スタッフの課題として取り組んでまいります。

皆様の支持と信頼が、私たちの教習品質の向上とサービスの改善に大きな励みとなっております。
新しい年を迎え、北部日本自動車学校は更なる教習品質の向上とお客様満足度の向上に注力して参ります。

引き続きの改善とサポートの強化

・教習の質の向上やサービスの改善には終わりがなく、常に新しいチャレンジが必要です。
今後も教習生の皆様の声を真摯に受け止め、以下の方針に基づき、さらなるサービス向上に努めて参ります。

『指導員の質の向上とフィードバックの重視』
指導員の質向上を目指し、お客様の個性に合わせた指導法の研修を実施します。
これにより、より丁寧で個別化された指導を提供することを目指します。
教習生からのフィードバックを積極的に収集し、教習方法の改善に役立てるため、意見交換の機会を増やします。

『お客様の声への継続的な耳を傾ける体制の強化』
受付や教習所内に設置したQRコード型のご意見箱を通じて、生徒の皆様からの直接的なフィードバックを受け付けています。
お客様からのご意見をサービス向上のための重要な資源として捉え、全スタッフで共有し、教習の質の向上に活用します。

今後の展望
皆様からの好意的なフィードバックに感謝し、それを教習の質の向上とサービス改善に反映させていくことをお約束します。
教習生の皆様の声を常に耳を傾け、より良い教習環境を提供するために努力して参ります。


【在校中のお客様へ】

私たちは、相互の誤解を解消し、教習内容を確実に理解していただく努力を続けます。
教習中の指導員へのご質問はもちろん、スタッフ対応に関するご不満や不安に思われていることなど、どんな些細なものでも受付窓口や北部ご意見箱をご活用ください。

お寄せいただきましたご意見の内容が元で、教習や検定に不利益をもたらすことは絶対にありません。
検定は道路交通法に基づいた技能試験です。
どのようなご意見でも遠慮なくお寄せください。

ご不明点、ご要望についても、こちらからどうぞお気軽にお知らせください。

引き続き北部日本自動車学校をよろしくお願い申し上げます。