大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2023年12月アンケートサマリー(伊達・福島)

2024年01月11日

2023年12月アンケートサマリー
北部日本自動車学校 

当校ではお客様アンケートを月毎に集計し、お応えいただいた方々の個人情報に配慮しながら、その内容と結果を社内で共有、HP上で公開しております。
先月のアンケート結果から、弊社が改善すべき点、実際の取り組みに至るまで順次ご報告して参ります。

【ご入校から卒業までの感想】
・「親切で丁寧で落ちた時も慰めてくれた」
・「わかりやすく丁寧な対応」
・「親身になって話を聞いてくれたり対応してくれた」
・「的確に指導してもらい良かったです」
・「丁寧で分かりやすかったです」
・「わかりやすかった、最初の頃は少し怖かった」
・「安心して乗車できた」
・「楽しくわかりやすかった」
・「良い」
・「ありがとうございました」(5人)
・「優しく教えて下さりありがとうございました」
・「楽しく教習することができました」
・「分かりやすく運転技術の説明をして下さり助かりました」
・「最短で予定を組んでもらいとても親切で良かった」
・「すばらしい!!」
・「お世話になりました」
・「この学校に決めて良かったです」
・「スムーズに教習でき楽しかったです」
・「親切で丁寧でまた違う免許を取る時は来たいです」
・「苦しい3ヶ月でしたが合格できましたありがとうございました」
・「丁寧に教えていただきありがとうございます」
・「楽しく教習できました」(2人)
・「指導ありがとうございました」
・「大変緊張しました」
・「わかりやすい指導だった」
・「お世話になりました、また機会があればお願いします」
・「楽しかったです」
・「親切に指導をしていただき良かったです」
・「短い間でしたが本当にありがとうございました」
・「わかりやすくてやりやすかった」
・「楽しくできた」
・「先生方はとても良かったです」
・「久しぶりで楽しかった」
・「とても良かった」
・「すばらしいです」
・「指導員の方達が丁寧に教えてくれてとても良かった」
・「スムーズに教習を受けられた」
・「寒い中二輪の教習ありがとうございました」
・「けん引バックで苦労しましたが皆様の指導のおかげで合格しました、ありがとうございます」
・「2カ月程度でスムーズに教習を受けれて、受付の人や指導員の方に感謝している」
・「学科でも技能でも分かりやすく楽しく学ぶことができました、全員が親身になって話を聞いてくれたりして安心できました」
・「とても分かりやすく適切なアドバイスで教習してもらえたのでとても良かったです」
・「とてもスムーズでわかりやすかったです、知人にも薦めておきました」
・「優しい人ばかりで楽しく学科、技能を受けることができました、ありがとうございました」
・「短い期間だったけど先生方がフレンドリーで楽しく学ぶことができて良かったです、北部を選んで良かったです」
・「不安でいっぱいだった私に皆さん本当に優しく指導してくださってすごく嬉しかったです、ありがとうございました北部に通って良かったです」
・「不得意ポイントを重点的にご指導いただきありがとうございました」
・「受付に言えばいろいろ融通がきくので送迎に関してや他に分からないことがあっても不安にならず通うことができた、指導員の方々もわかりやすい指導をしてくださったりフレンドリーだったりとすごくやりやすくてここの自動車学校を選んで良かったと思えました、ありがとうございました」
・「私の運転のクセに対して適切に指導してもらえたので助かりました」

以上が先月のアンケート集計結果です。
ご回答いただいた皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。


2023年は多くの方々にご支援いただき、私たち北部日本自動車学校は成長と進化を遂げることができました。
この場を借りて、心からの感謝を申し上げます。

新たな年の始まりにあたり、私たちは引き続き安全で質の高い教習を提供し、地域社会に貢献していく所存です。
一人でも多くの方々に安心して運転を楽しんでいただけるよう、教習の質の向上とサービスの改善に努めて参ります。

新年も皆様の期待に応えるべく、スタッフ一同、一層の努力を重ねて参る所存でございます。
2024年が皆様にとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

今年も北部日本自動車学校をどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい1年が始まりました。
年明けから年度末は多忙になるだけでなく、環境変化の予兆で浮足立つことも多いシーズンですので、運転中は気持ちを切り替えて集中しましょう。
また、雪の降り始めは冬道運転の感覚を忘れやすく、無理な運転になりがちです。
余裕を持った行動プランで安全運転を心がけましょう。

当校は福島県公安委員会指定教習所です。
当校を卒業されると運転免許センターでの技能試験が免除されます。

入校手続きや教習その他に関するお問合せはこちらから承っております
当校への入校をご希望の方はこちらのかんたん入校申し込みフォームから事前申し込みがご利用いただけます