大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2023年8月アンケートプログレスリポート(伊達・福島)

2023年09月05日

2023年8月 プログレスリポート

北部日本自動車学校

お客様各位

慣れない運転操作は不安と恐怖感を伴い、緊張のなか、限られた教習の時間で全てを理解することは難しい事です。
そのため、北部日本自動車学校のスタッフ全員が教習内容を確実に理解していただくことに力を注いでいます。
教習に関する質問はもちろん、指導内容の違和感など、どんな些細な事でも遠慮なく指導員、スタッフにお伝えください。
お客様からのご意見やご不満については、受付窓口やeメールの他、教習所内のQRコード型ご意見箱からもお寄せいただけます。
いただいたご意見は私たちの改善の原動力として、然るべき部署が適切な対応をさせていただきますので、安心してご利用ください。

8月中は「教え方が丁寧でした」「わかりやすかった」「優しく対応してくれた」などのご意見を多くいただき、スタッフの励みになっております。

一方で、教習の内容に関しては以下のご感想を頂いております。

〇 技能教習に関する感想「指導員による。」について
当校では理解しやすい教習を心掛けていますが、ご満足いただけない場面もあったかと思われます。

これまでの同様のご意見を受け、指導員間での情報共有や申し送りなどの改善に努めて参りました。

一方で、画一的な指導は交通状況の変化に柔軟に対応する妨げとなり得るため、
当校では少しの疑問でも口にしやすい、質問しやすい環境づくりにも努めています。

教習中に違和感や違いを感じた際は、遠慮なくご質問ください。
教習の過程で失敗や間違いは当然の事です。
仮に違和感が勘違いであっても、スタッフがそれを責めることはありません。

また、スタッフは接客マナーのセミナーを受けていますが、
教習時だけでなく、いつでも違和感や不快感を感じた際はお知らせください。


○在校中のお客様へ

私たちは、相互の誤解を解消し、教習内容を確実に理解していただく努力を続けます。

教習中の指導員へのご質問はもちろん、スタッフ対応に関するご不満や不安に思われていることなど、
どんな些細なものでも受付窓口や北部ご意見箱をご活用ください。

また、ご意見や苦情が教習中や検定に不利益をもたらすことは絶対にありません。
どのような内容でも遠慮なくお寄せください。

検定は道路交通法に基づいた技能試験です。

類のない猛暑日の連続に、今夏は暑さを引き金としたタイヤの破裂やパンクといった可能性が指摘されています。
空気圧不足や、経年劣化、縁石への衝突など、タイヤの損傷原因は日常に多く潜んでいますので、タイヤとホイール周りの点検は念入りに行ってみてください。