2023年3月 アンケートプログレスリポート
2023年04月13日
3月アンケートプログレスリポート
卒業までのご意見、ご感想について
この度もお客様から様々な感謝のお言葉を頂戴しております。
スタッフ一同現状に甘んじることなく、
より多くのお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、
教習環境の改善に努めて参ります。
教習へのご意見について
この度いただいたご意見の中から、下記への取り組みについてご報告します。
○技能教習について『自分からもっと質問すればよかった』への回答
この件に関して、教習指導員は技能教習だけではなく、
学科教習においても常に質問しやすい環境や対応で臨むべきと考えております。
学科教習においては、質疑応答の時間を設けるなどの対策を講じていますが、
より良い環境を整備するために改善に取り組んでまいります
技能教習においても、課題の前に事前説明を行っていますので、
その際にヒアリングを行っていけるよう努めていきたいと思います。
○そのほか、『一部スタッフ対応や適正へのご意見』への回答
まずはこの度、当社サービスにご満足いただけなかった方々へのお詫びを申し上げます。
【一部は指導員に向いてない】や、【人による】等の厳しいご意見を頂戴しておりますが、
ご意見の内容からは具体的な状況が伺えず、当社といたしましても改善への取り組みに苦慮しております。
私たちは、常にサービス内容の向上を目指し、スタッフの接し方にも配慮しておりますが、
現状では適切な対応方針を申し上げることができません。
しかしながら、ご意見をいただきましたことを真摯に受け止め、
改善への姿勢は常に維持しております。
教習時他、スタッフ対応へのご不満や、不安な点がございましたら、遠慮なくご相談ください。
受付窓口、eメール、教習所内のQRコード型ご意見箱から承っております。
○在校中のお客様へ
お客様とのコミュニケーション手段として、教習所内にご意見箱を設置しております。
また受付窓口の他、eメールでもご意見を承ります。
疑問点や苦情は在校中にお申し出いただきましたら、何らかの対応が可能ですので、
是非ともお名前と教習生番号を添えてご意見をお寄せください。
在校中の苦情や意見によって、検定の採点に影響するということは決してございません。
検定は道路交通法に定められた技能試験です。


