大型・中型・準中型・普通・大型二輪・普通二輪・大型特殊・けん引・普通二種

What's New

2023年2月 アンケートプログレスリポート

2023年03月11日

2月アンケートプログレスリポート

卒業までのご意見、ご感想について

この度もお客様から様々な感謝のお言葉を頂戴しております。
スタッフ一同現状に甘んじることなく、
より多くのお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指し、
教習環境の改善に努めて参ります。


教習へのご意見について

この度いただいたご意見の中から、下記三点への取り組みについてご報告します。


○送迎について『もう少し細かい時間で送迎してほしい』への回答

私たちは、教習生の皆様により良いサービスを提供するために、様々な企業努力を行っております。
その中でも送迎バスを増やすことは、運営コストが大幅に上昇することに繋がりますため、
現在の体制で送迎バスの拡充は、予算面や効率面で限界がありますが、
教習料金の値上げを行わないような努力を続けながら、運行状況の改善を図っております。

また、その他の付帯サービスにも予算を割かなければならず、
全体的なバランスを考えた結果、送迎バスの増加には限界があると判断しております。
ただし、よりスムーズに運行できるよう、
配車方法やスケジュールの調整などの改善に取り組んでおりますので、
引き続きご協力いただけますようお願いいたします。


○技能教習について『少し怖い、泣きたくなることがあった』への回答

まずはこの度、仰るような経験をなされた事へのお詫びを申し上げます。
失礼ながら、ご意見の内容からは、どのような状況で怖さを感じられたのか、具体的な状況が伺えませんでした。
技能教習は、初めての方には緊張感を伴うものであることも承知しております。

私たちは、教習生の皆様により良いサービスを提供するために、
指導員の接し方にも配慮しておりますが、ご意見をいただきましたことを真摯に受け止め、
より良い環境を整備するために改善に取り組んでまいります。
何か不安な点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。


○学科教習について『差が激しい』への回答

学科教習について、差が激しいとのご指摘をいただきましたが、
具体的にどのような点でそう感じられたのか、ご意見の内容からは状況の詳細が伺えず、適切な回答を申し上げることができません。

もし何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
私たちは、常にお客様の意見を真摯に受け止め、
より良いサービスを提供するために改善に取り組んでまいります。


○在校中のお客様へ

お客様とのコミュニケーション手段として、教習所内にご意見箱を設置しております。
また受付窓口の他、eメールでもご意見を承ります。
疑問点や苦情は在校中にお申し出いただきましたら、何らかの対応が可能ですので、
是非ともお名前と教習生番号を添えてご意見をお寄せください。

在校中の苦情や意見によって、検定の採点に影響するということは決してございません。
検定は道路交通法に定められた技能試験です。