フォークリフト・小型移動式クレーン・玉掛け 各種技能講習・車両系建設機械

お電話でのお申し込み・お問い合わせは 024-583-3331 受付時間 8:00?17:00(平日) 8:00?17:00(日・祝祭日 ※休校日を除きます)

お問い合わせ

What's New

「玉掛け」と「小型移動式クレーン」のセットは安い?

2023年03月08日

「玉掛け技能講習」
「小型移動式クレーン運転技能講習」をセット
で資格取得をすると安くなるの??

結論から申し上げますと、お安くなります。


ですが!!それだけがメリットじゃありません!

ご存じだと思いますが、「玉掛け技能講習」と「小型移動式クレーン運転技能講習」は、
建設現場や工場などで必要とされる技能資格です。
この二つの資格をセットで取得することには、以下のようなメリットがあります。


1,資格取得費用の削減:
 二つの資格を別々に取得するよりも、一度に取得することで費用を削減できます。
また、同時に受講することで、受講科目も短縮されるため、効率的に資格を取得できます。


2,働き方の柔軟性の向上:
 玉掛け技能講習と小型移動式クレーン運転技能講習の両方を取得することで、
建設現場や工場などでの作業範囲が広がります。
そのため、作業内容に応じて適切な資格を活かすことができ
、働き方の柔軟性が向上します。


3,職場での評価向上:
 資格を取得することで、職場での評価が向上する可能性があります。
特に、建設現場や工場などでの作業では、安全面が重要なため、
資格を取得していることは、職場での信頼度や評価につながることがあります。

以上のように、玉掛け技能講習と小型移動式クレーン運転技能講習の
両方を取得することには、費用や効率性、働き方の柔軟性、
職場での評価などのメリットがあるため、おすすめです。


何よりも、ご自分や職場の仲間の安全を確保するために、
玉掛け技能講習と小型移動式クレーン運転技能講習の両方を受講することで、
両方の科目において重要な安全性に関する知識や技能を習得することができます。
両方の科目を理解することで、作業時の安全性を確保するための必要な注意点やリスクを
予防するための方法を学ぶことができます。
そのため、作業中における安全性の向上につながることが期待されます。

安全は建設現場や工場で働く上で最も重要な要素の一つです。
資格を取得することで、安全性に関する知識や技能を習得し、
自分自身や周囲の人々の安全を確保することができます。
安全意識を高め、適切な方法で作業を行うことで、
労働災害や事故を未然に防ぐことができます。
そのため、資格取得は、単にスキルアップだけでなく、
安全面においても重要な役割を果たします。

最後に価格のメリットについてですが、
「玉掛け技能講習」を取得した方が「小型移動式クレーン技能教習」
を受講する際には、
33,300円が28,000円になります。

「小型移動式クレーン技能教習」を取得した方が「玉掛け技能講習」
を受講する際には、
28,300円が23,000円になります。

どちらの順番から取得してもOKです。
合計は56,300円となります。

小型移動式クレーン運転技能講習についてはこちらをご覧ください。
玉掛け技能講習についてはこちらをご覧ください。

現金、クレジットカード、PayPay、その他さまざまな決済が使えます。



  • 大型特殊免許を取得すればホイールローダー操作がJOUZになるぞ!震え上がるほどの感動教習はこちら
  • 運転免許ローンのご案内 詳しく見る
  • 学校の周りのおいしいお店 詳しく見る