フォークリフト・小型移動式クレーン・玉掛け 各種技能講習・車両系建設機械

お電話でのお申し込み・お問い合わせは 024-583-3331 受付時間 8:00?17:00(平日) 8:00?17:00(日・祝祭日 ※休校日を除きます)

お問い合わせ

What's New

フォークリフト免許のススメ

2023年02月20日

フォークリフト免許(フォークリフト運転技能講習修了証)は、
フォークリフトを運転するための証明書です。

フォークリフトは重い荷物を運ぶために使用され、
誤った操作は大きな事故につながる可能性があります。
そのため、運転者は正しい手順に従って操作する必要があります。

フォークリフト免許は、運転者がフォークリフトを安全に操作できる能力を証明するものであり、
運転者が正しい手順を理解し、安全にフォークリフトを運転できることを確認します。

フォークリフト免許を持つことは、安全な作業環境を維持する上で非常に重要です。
フォークリフトの操作には専門的な知識と技能が必要であり、
免許を持つことはその知識と技能があることを示し、
安全な運転を確保することができます。
また、フォークリフト免許を持つことは、雇用機会を増やすことができます。
多くの企業は、フォークリフト免許を持つ人材を求めており、
適切なトレーニングを受けた運転者は、一般的により良い雇用条件を得ることができます。

重量物を運ぶ作業は、怪我や事故のリスクが高いため、
フォークリフトの運転者には高い責任が求められます。
フォークリフト免許を持つことで、運転者は適切なトレーニングを受け
、必要な技能と知識を習得することができます。
これにより、フォークリフトの運転中に安全性を確保し、
作業中の人々の安全を確保することができます。

資格が無ければ、経験年数を積算できません。
資格を取ってプロになろう。


  • 大型特殊免許を取得すればホイールローダー操作がJOUZになるぞ!震え上がるほどの感動教習はこちら
  • 運転免許ローンのご案内 詳しく見る
  • 学校の周りのおいしいお店 詳しく見る